アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
はるの日
ブログ紹介
日々のつぶやき、ひろってま〜す (^▽^)/
zoom RSS

{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・

2012/01/31 11:05
真っ赤なお鼻の〜♪

トナカイさんがぁ〜♪














・・・・・・・・・・・・・・・
(´・ω・)ぅゥ・・・楽しくなぃょゥ・・・


睡眠中は、鼻づまりで息苦しくて。


起きてる時は、鼻水がダダ漏れ状態で。



薬を飲めば、乾燥しすぎて喉が痛くなり。



薬を飲まずに頑張ってみたら・・・・鼻のかみすぎで、真っ赤。


(。´Д⊂) ウワァァァン!! つらいよぉ〜!!















記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

2012/01/30 17:08
先日ワンコのトリミングをしてもらいに、お店へ行くと、先客のがブローしてもらいながらブラッシングをしていた。


はうっ


なんて可愛いんだぁーーー


気持ちよさそうに目を細めてご機嫌の様子のワンコは、まだ2か月の秋田犬。


あまりの可愛さにわっしわっしと触りまくりたいのは、さすがに我慢して ( - ゛-) ジッー と観察。



約1時間後に、私のワンコをお迎えに行ったときはケージの中で


くぅ〜!!
あの大きさで成長が止まるんなら、飼えるんだけどなぁ〜

・・・・・・それでも、すでに私のワンコよりでかいんだけど。



なぁ〜んて、ひとしきりお店の人と秋田犬の子犬の可愛さに盛り上がってしまいました。



やっぱり子犬の愛らしさには、ほっこりと癒されますデスネー












記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2012/01/24 09:02
夜中に目が覚めてに行くのに布団を抜け出すのは平気なのに、朝、で起こされた時に布団から出たくなくて、ついつい抵抗しちゃうのはなんでだろう


あと10分・・・あと5分・・・って布団の中で丸まってる時ってなんだよねぇ〜






(━_━)ゝウーム
・・・・・精進がたらないということかしら。





画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


???r(・x・。)アレ???

2012/01/14 11:28
昨日の深夜だか今朝の明け方なのか・・・・はっきりとしないけど、お腹が痛くて目が覚めちゃった


仰向けだと辛いので横向きでお腹をかばうように丸まって静かにしていると、一緒に寝ているワンコが気がついてくれて、ワンコに「お腹が痛いよぉ〜」と絡みながら、いつの間にか夢の中 (mー_ー)m.。o○ zZZZ













次に目が覚めた時は、すでに朝

お腹?

・・・・・・全然痛くないで〜す♪





あれ?
夢?
夢おちですか?



でも、確かに痛かったような・・・・・ワンコにも話しかけたような・・・・・??????



なんだか自分に自信がなくなった今日でした




画像











気分転換に朝から泡風呂を堪能〜♪♪

癒されるけど、泡風呂って後片づけが大変なんだよねぇ〜

(。-_-。 )ノ 頑張ってついでにあちこち磨きました!
ちゃんと本腰いれた掃除は大みそか依頼なので約2週間ぶり!

独り暮らしだとこんなもんだよねぇ・・・・・・と自分をなぐさめ・・・・。


(・・∂) アレ? 私だけ?
皆さん、毎日の掃除に毎回ユニットバスの外回りをはずして掃除してるものぉ?

私は月に1度する程度なんですけど
   






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


。。。。(( T_T)トボトボ

2012/01/10 09:34
(/_・、)/~~ さようならぁ〜


・・・・・・なにがって?
もちろん、年末ジャンボで当たるはずだった1等前後賞合わせての3億円ですがなぁ〜



ずいぶんジャンボ宝くじから遠ざかっていたのに、去年のオータムで「売り切れでもいいかなぁ〜♪」と思って覗いた売り場で売り残っていた宝くじを購入してみたら!!

なんと10枚の購入で1万円の当たりが


悲しいことにそのまま生活費に消えた1万円を思い、年末ジャンボにも挑戦!


結果は、3000円でした Σ(|||▽||| )


・・・・でも1カ月たらずで元がとれて、そのうえ300円の利息ももらえると思えば安いのかなぁ?




次回にリベンジです




画像
 



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

2012/01/07 06:22
昨夜まったりとと過ごしながら・・・・・

「明日はお休みだから、ずっ〜と一緒だよぉ〜♪」と、言った私に対して、甘えた声で「クィーン」とお腹をだして返してくれたワンコ。




でも、お腹をなでる私の手を右足でゲシゲシ蹴っていたのは何故だろう?





・・・・・・・・・・・・・・・・









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

2012/01/06 10:15
一人暮らしをしている我が家に来てから6年ちょっと。

さすがにお留守番慣れている



今年の年末から正月は、基本的に家にいたし、出かけた先はワンコOKだったり、1時間ちょびっとのお留守番だったりとした結果・・・・・・


今朝、寝たふりで「どかないもん!」をされちゃいました

私の膝の上で♪♪



昨日から、通常の仕事モードだったので帰ったのは

久々の長時間の留守番が寂しかったらしく、ツンデレワンコにしては珍しく昨夜は私にべったり。



そして今朝になると、隙あれば私の膝に ε=ε=ヾ(*・ω・)シ 





やっぱり長時間のお留守番は寂しいんだなぁ〜と、ちょっぴり




そのお詫びもかねて、明日の土曜日に動物病院にワクチンを打ってもらう予定は、延期してあげることにしました (*≧∀ノ[◎]ゝ



画像


去年天国に旅立った実家のワンコです。
う〜ん。美人さんだったよなぁ〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

2012/01/01 00:06
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー












[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )



画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

2011/12/31 07:24
今年は大きな被害をもたらした震災で多くの人が心を痛めた年になりました。

そして節電を意識し資源の大切さを改めて感じさせてくれた年でした。










今年一年皆々様方にはお世話になりました

来年もよろしくお願いします。





画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


〓■●_〜□○0 幽体離脱

2011/12/16 09:11
ヘタレの私は、昨日の夜はマンションのエレベーターを使わず階段で自分の住んでる階まで登りました。


・・・・・・・・・運動不足の私には、きつい苦行でしたよ
残りの1階、2階がきついんだよねぇ〜
ため息つきつつ、階段の表示階数を睨みながら頑張りました!




今日の帰りはエレベーターを選択する気、満々な私です。
 (6 ̄  ̄)ポリポリ



画像




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Σ^)/ヽ(・∀・)ノ|■ マジック♪

2011/12/15 09:21
昨夜、マンションに帰るとエントランス内でうろうろしている中学生の女の子、発見

マンション住人のお友達かなぁ〜?と思いつつ、無人のまま上昇しちゃったエレベーターを横目にBOXを確認しようかとしたところで。

「あのぅ〜、すみません。
エレベーターの扉が閉まらないし、ピーピー音がなってるんですけどぉ〜」


(。´-ω・)ン?  でも、今、無音で上昇中だよね?
エレベーターはそのまま止まらずに最上階まで行って、また降りてきてる。


"o(-_-;*) ウゥム…なんか調子がおかしかったのが直ったのかなぁ〜 と、その状態がわからないので、当たり障りのない返答をしていると、ここでもう一人、マンション住人帰宅。


1階に降りてきたエレベーターに、3人で乗り込んで「閉」・・・・閉まりかけて開く。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・


最初は、荷物がセンサーに引っかかっているのかと、奥に移動して「閉」・・・・・再び開く。
( ̄■ ̄;)!?





このこと言ってたんだね!と、確認しながらしつこく「閉」を押すと少しずつ、ドアの閉まる範囲が広がっていって・・・・十何回目の「閉」で、ようやく上昇中


・・・・怖いんですけど

思わずつぶやいちゃいました。

しかし、なぜかその状態で誰も降りずに、普通に自分の降りる階を押して・・・・あれ?今度は普通に閉まる



(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
その後は、普通通りだし、異常音もなし。













その後。






お風呂に入浴中に、あることに気付いちゃいました。

あの時、無人であがっていったエレベーターは止まらずに最上階まで行って、そのまま止まることなく1階に戻ってきたエレベーターは、やっぱり無人だったんですけどぉ〜

しかも、最上階まで行った時に止まっている時間が、止まる。というより通り過ぎるというカンジで、ものすごく短かったんですけどぉ〜



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




もちろん、今朝はエレベーターを使わずに階段を利用しましたよ



の季節に体験した、ちょっぴりホラーなお話でした。












記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


乾杯じゃ〜(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

2011/12/06 09:05
いつものスーパーで日本酒を購入するとあたる企画をみっけ〜♪


最近日本酒はご無沙汰・・・・・・だってもろに体重に現れるんだもん (ノ△・。)

でも、まぁ。
寒くなってきたし、久々ににするか!と、キャンペーンに該当する一番小さいサイズのお酒を購入して、それっきり忘れていたんだけど・・・・


画像



昨夜、こんなのが届いてました〜♪


スーパーで使える1000円分の商品券GETだよぉ〜♪♪
y(^ー^)yピース! y(^ー^)yピース!




ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪運がきてるのかも〜♪
年末ジャンボ、追加購入しちゃおうかなぁ〜



 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

2011/11/20 09:23
最近、めっきり朝に弱くなった私ですけど、昨日は5時起きでした♪


6時開店イベントのユニクロに行こうと思ってアラームしておいたんですねぇ〜


しか〜し、実際に起きてみると面倒だし・・・・あんパンと牛乳の為だけにわざわざ行かなくても・・・・と消極的になったしまって、ぐずぐず状態。


それでも、せっかく起きたんだし。と、6時直前に家を出て



・・・・・・・・・・そんな私は甘っちょかったです


ユニクロの駐車場はもちろん、隣の店舗の駐車場、その隣の店舗の駐車場も大混雑。
私は、2軒隣の店舗の駐車場を勧められました 煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!


日も明けきらない薄暗い中で目に映ったのは、開店して10分以上立ってるのに、並んでいる人たち。



ワタクシ、そのままUターンして帰りました


あの並んでる人数と、車の数を考えたら、私が景品をGETできる可能性なんてゼロ!
絶対、無理!!



そこまでして買いたい商品はないよぉ〜

あったとしても、既に完売してるんじゃねぇのぉ〜




そのまま明け方のドライブを楽しんで、二度寝を楽しんだ朝でした。

せっかく早起きして、わざわざ車で出かけたのにぃ〜とちょっぴり悔しい思いをした同士は、何人かいたはず


う〜ん。
頑張って並んで、目の前で締め切られた人の方が悲しいかな?

そう自分を慰めつつ、二度と行くもんか!と心に誓った朝でした (TwT。)













記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


(@゜Д゜@;)あれ・・・?

2011/11/19 08:04
思いっきり偏った意見だし、間違った知識であったら


巨人の球団代表兼ゼネラルマネージャーさんが、騒動の責任と守秘義務違反?で解任されましたね。


私個人的には、自分の意見が世の中の常識だと思い込んでるような老害ひっこめ〜!とは思ってましたけど、今回の騒動には??でした。


だって、会社のトップが決めた人事で役員会にも通っているなら、いちサラリーマンが文句いったところで一蹴されて当然だよね?


しかも、清武さんって「巨人」が激しすぎるのか、手厳しく叱咤激励した新聞には上から目線で出入り禁止にしたり、調子の上がらない選手に関しても、原監督の権限をも簒奪するような真似としたり・・・・と現場を知る人たちには・・・だったらしいし。


・・・・・・そのせいで、マスコミ各社が清武氏に対して淡々と報道するのみで、読者・視聴者に対して必要以上にあおらなかった・・・と、某有料サイトで記者?さんがつぶやいてました。


今回の突然の記者発表も、自分の首が飛びそうになったので先手を売って・・・・自爆した。との報道もありますし。




今回の処置は、会社としては当然のように思ってしまうんですけど、うがちすぎるでしょうかねぇ〜?






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

2011/11/16 09:24
昨夜は寒波にさらされながらの、電線の配線確認、ご苦労様でした


現場の人は大変なご苦労ですね




停電になったので、床暖房も切れて・・・それでも、マンションの密室性である程度の保温がされている状態で、ぬくぬくと布団に丸まって寝てた私だけど、それでもワンコが寝場所を変えるのに、半覚醒の時に・・・・

「あ〜、静かだなぁ〜」と思ったのを覚えてる v( ̄ー ̄)v


家中の電源が落ちているので、稼働している音もしないし、マンション周辺も停電してるので人通りもないらしく「しーーーーん」




でも、起きたら、家じゅうのタイマーが初期設定に戻っていて Σ( ̄ε ̄;|||・・・地味にダメージがぁっ!


それでも、心配していた冷凍庫にまったくの被害はありませんでした


氷も昨日の状態と変わらず ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





画像




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


m9(゚д゚)っOFF!!

2011/11/15 14:06
今夜12時から5時間ほど、私の住むマンションを含めた町内の一角が、東北電力の配線確認のために停電しちゃいます


前々からの告知があったので、それに合わせて冷蔵庫と冷凍庫をゴソゴソと整理。

(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・と、ちょうどいいので整理しときました。


化石クラスの発掘品はでてきませんでしたぁ


ちょびっとだけ、ごみ箱行きになった調味料がありましたけど (-。−;)





ここで興味があるのは、この時期の5時間の停電で、どのていど冷凍庫の食べ物が解凍されるのか?ですよねぇ〜

冷蔵庫も野菜室も生モノは、今朝で消費済みになったんだけど、どーしても残ってしまったお肉が冷凍庫に。
さらに、氷も一袋未使用状態で、おなじく未使用の冷凍食品のお隣にいるんです。


・・・・・夏の室温じゃないから全解凍はないだろうけど・・・さすがに氷が全解凍されてたらショックだわぁ〜





画像




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

2011/10/31 17:02
同じぐらいの大きさだけ大人と子供。

しかも相手は多数






・・・・・・勘弁してくださいって最後は逃げちゃったけど、怒らずにもみくちゃにされるがままのニャンコには


優しいの物語で〜す  ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2011/10/27 11:36
ワタクシが溺愛している我が家の、。

病気が発覚してからは、さらに甘やかしているので、しこんだ芸も今では、ほとんど忘れてしまい・・・・お座り、伏せ、マテ、お手、おかわり・・・・だけの最低限なことしか出来ないアホなになっちゃいました。
これは、飼い主である私の責任も大きいけどね。



そして基本的に、外に興味がないので散歩も拒否。


・・・・・だけど、たま〜に誘うとのってくる。
目安は、毎日抱っこした状態で窓から外を眺めさせている時のワンコの表情



そして私に抱っこされた状態での散歩を要求したあげく・・・・
 (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!



通り過ぎる車の音や、風の音にガクブル状態。
この時ばかりは、必死で離されまいと腕にしがみついてきます



いつもは、ツンデレワンコなので面白いっちゃぁ面白いんだけどねぇ〜
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ




 



だけど、そんなワンコも可愛くないときが。

ワンコの方から、座っている私を枕にしようと寄ってきたくせに、私が撫でてあげようと触ると  Σ(=∇=ノノヒィッッー!! って驚いたあと、すっごい非難の目で私を見る時とか





私の膝の上で寝てるくせに、おならをしたので非難したら、逆切れされた時とか





ワンコのために、クーラー入れてやってるのに、わざわざ室内の日向スペースに移動して、ハァハァ言ってる時とか



  

ひどくね?




画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

2011/10/22 08:06
昨日の朝から、なんだか自分の声が変声


おとといは、午後から急に鼻水攻撃にあったり、夜も鼻が詰まって熟睡できなかったりしたんだけど・・・・いつにも増す食欲に、すっかり油断してました。



今朝、ふら〜ふら〜と妙に体に力が入らないような・・と、ひたいに手をあてて。



アツイよっ! Σ(▼□▼メ)


今日は、お出かけの予定があるんだけどぉ〜







それでも食欲だけはバッチリある自分がちょっぴり残念な子・・・いえいえ、食欲があれば体力消耗も最低限に抑えられるんだし。

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪




とりあえず、熱を測ってみると・・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

なんと、まさかの38度8分

あれっ?
昨日から、腰とか上腕部分とか、太ももとかがギシギシいってたのって、もしかして・・・?









とりあえず、今日の予定はキャンセルで

お医者さんに行くほど、身体的にはつらくないので、出歩かないで家にこもって療養に努めます。



・・・・・ということで。


おやすみさない ( ̄ー ̄人)オネンネ♪











記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


憧れるとき・・・・щ( ̄∀ ̄)ш

2011/10/21 09:20
先日会社帰りの車の中で見かけた、同じく会社帰りであろうサラリーマン。


彼は、自販機で購入した飲み物をその場で開けて (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

一気に飲み干してました。


を。




そして、そのまま2本目を購入。


今度は日本酒を購入したらしく、ちびちび飲みながら歩き去っていきました




さすがの私も路上で立ちビール飲みは、したことありません。


ヽ(^o^)丿いいなぁ〜
私も、とっとと帰っていっぱいやろう

そのリーマンを見ながら、素直に羨ましく感じたときでした。







ちなみに、健康診断から1週間。

ヤバイです。
ものすごく、ヤバイです。


あれほど、控えめにしようと自分で決めたことなのに、早くもの摂取量が以前の状態に戻りつつあるんです


一応、昨夜は1本で我慢しましたが・・・・
来週末に、私以上の酒豪と飲む予定なので・・・・危険な香りがプンプンします




画像




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

はるの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる